Kugunochi Enjoy Blog

Kugunochi Enjoy Blog

インドアやアウトドアの両方が好きです!。これまで経験したことやおすすめ情報などのコンテンツをお届けしていきます。

「ザ・クルー 」【家でリアルなアメリカ旅行レードライブ】【PS4ゲームレビュー】

家の中でオンラインにアメリカ横断や旅行ができる!

レースゲーム「ザ・クルー 」について紹介します! 

本記事の内容
  • 「ザ・クルー 」とは?
  • リアルなアメリカを再現した街
  • 車はスポーツカーや高級車などたくさん!
  • ハリウッド映画のようなストーリー

 

www.youtube.com

「ザ・クルー 」とは?

「ザ・クルー 」アメリカ全土をオープンワールドにしたレーシングゲーム。

ネットワークでフレンドを作り、”ザ・クルー”組織を作り上げる。

アメリカ全土にあるミッションや、ライバルとレースやミッションで激しいバトルができる!。

自分の愛車をカッコよくカスタマイズして、アメリカ旅行や横断するレースで勝利を掴め!!。

 

 www.youtube.com

「ザ・クルー 」は、フリーなんでもライターのマフィア梶田さんと声優の中村悠一さん、「ポプテピピック」漫画家・大川ぶくぶさんたちが企画でゲーム実況をプレイしたこともあり、評判が高いゲームの一つとしてプレイしていました!

 

 

 

・リアルなアメリカを再現した街

f:id:KugunochiEnjoy:20200505102329j:plain

↑リアルなアメリカの街並みと同じ

ゲームなら車でアメリカ全土を駆け巡ることもできる!

 

レースゲームをオンラインで楽しむゲームだが、アメリカ全土の街並みをドライブして楽しむこともできる。

アメリカの街並みを再現が高く、海岸の西から東まで長い距離を横断することや、アメリカを一周することもできてしまう。

注意点としては、車から降りて街を散策はできなく、風景や建物を見るだけなら良いだろう。

これを聞くと飽きてしまいそうだが、レースゲームが好きな人やアメリカを下見したい人は楽しめるので、車でドライブ、散策するなら長く楽しめると思います。

 

 リンク貼る

 

f:id:KugunochiEnjoy:20200505101221j:plain

灰色は攻略していない場所。砂漠や山が多いが、まだ訪れていない都市も多くある。地図にはストーリー開始地点のアイコンがある。アイコンを中心にマップが表示されているのがわかりやすい。

 

ストーリーは約60ミッション。一つのミッションで10~15分くらいなので最短で約20時間連続プレイでクリアできると思われる。

だが、レベル上げをしないと厳しいミッション、別の都市に行くには自分で探索しないといけない。

移動時間も含めるとゲーム総プレイ時間の平均は約30時間が必要と思われる。

ミッションの数は約100~200くらいあり、ゲームをしながら運転スキルをあげることや、車好きやレースバトルを楽しみたい人にはオススメ。

 

 ・車はスポーツカーや高級車などたくさん!


「ザ・クルー 」
日本車の有名なGTRのスポーツカーがあることや、ドイツ車のベンツ、ランボルギーニなどリアルではなかなか見られない車が多い!

ミッションやストーリーを進めることで手に入る車が増えていく!

車を詳しく知らなくても。見た目や性能で決めたり、好きなように色やパーツをつけてカスマイズするのもあり!

 

日本車で有名なGTR

f:id:KugunochiEnjoy:20200505104750p:plain

 ドイツ車メルセデスベンツf:id:KugunochiEnjoy:20200505104729p:plain

 派手なランボルギーニをカスタマイズできる!

f:id:KugunochiEnjoy:20200505105039p:plain

 

 

 ・ハリウッド映画のようなストーリー

レースゲームはストーリーがあるものが少ない。「ザ・クルー」は、現代に合わせた時代とゲーム性がミックスしたストーリー展開でした。

 

f:id:KugunochiEnjoy:20200505110236j:plain

主人公はアレックス。ひげの人で黒手袋をしている。ドライブの腕は一流で皮肉が多いが、聞き分けが良い人でもある。あっさりとした受け答えがもあるので会話がシンプル。ゲームムービーのキャラクターや背景がきれいなのでハリウッド映画のようです。

 

ストーリーの始まりとしては、510(five-ten)というストリートレースチームを作り主人公の兄・デイトンが目の前でやられることからはじまる。

犯人は510にいた「ザ・クルー 」ラスボス・シヴ。演技がよく、サイコパスな悪役。

f:id:KugunochiEnjoy:20200505110231j:plain汚職FBI警官コバーン。あっさり逮捕されるが、逃げ足が異常に早い。ストーリで捕まえることもあるが、最も難しいミッションという噂も。

f:id:KugunochiEnjoy:20200505110226j:plain 二人が兄の作った510チームを犯罪マフィアチームに変えられてしまい、主人公は兄殺しの罪を疑われ刑務所へ入れられてしまう。

 

 おとり捜査として510チームに素性を隠して潜入することを持ちかけるゾーイという人物。声が特徴的でちょっと高圧的な話し方をする。こう見えてしくじったりするお茶目さん。

 

f:id:KugunochiEnjoy:20200505110221j:plain

ジョーイはチームに潜入するにはレースで勝つことが必要と断言。アメリカ全土を5つのエリアに分けてトップに立つ計画する。シヴとコバーンに近づき証拠を上げて逮捕!することがストーリー。 

 

最後に加入するのはヴィンセントという人物。元レーサー、アクションスタントをしている。ちょい悪オヤジ。 

f:id:KugunochiEnjoy:20200505110213j:plain 

詳しいストーリーはぜひプレイして目にしてほしいです!

アメリカ映画やドラマをみている気分になれるので、

アメリカ文化を楽しみたい人にはいいかもしれない。

ストーリーを進めればレベルと車が増えるので、まずはプレイしても良いと思う。

 


 

 


今回の
「ザ・クルー 」はいかがでしょうか?

レースゲームとして異色のゲームですが、ストーリーも含め楽しめると思います。PS4でプレイしましたが、グラフィック能力活かしているとゲームと思います。レベルアップシステムは車が増えたりエリアを開拓したりと夢中になる要素でした。アメリカの街並みや景色を見るのも楽しいですし、アメリカを堪能してみたい人にはオススメしたいです。

オンラインゲームですので、他のプレイヤーが走っていることもあり、ぶつかってくるプレイヤーが居ます。バトルを挑んで賞金を稼いでも良いですし、嫌ならオフラインでドライブしても良いです。

 

「ザ・クルー 」は全体見ると完璧なゲームとは言えませんが、アメリカ全土を楽しめるゲームはあまりなく、レースゲーム作品として非常に高い価値のあるゲームです。車のゲームで楽しむことができてコスパも良く良いゲームです。興味があればぜひプレイしてほしいです!。

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。

Thank you for subscribing.

www.youtube.com

 

クグノチ Twitter

Kugunochi Twitter account

https://twitter.com/Kugunochi2714

 

クグノチ のインスタグラム 

Kugunochi Instagram account

https://www.instagram.com/kugunochi/

 

 
 

 

新着記事


    Twitter

https://www.instagram.com/p/B_MwocTH3pO/

Youtube

2020/4/16

クグノチです! 自己紹介です!

・クグノチ エンジョイブログへようこそ!インドアのゲームやパソコン、アウトドアの旅行や筋トレするなどどちらも両立することが好きです!自己紹介として知っていただきたく、自己紹介のページをご案内します。

ReadMore

 

 

 


 

https://www.instagram.com/p/B-1n-mFndgI/


Twitter

2020/4/17

クグノチ Wikipedia 趣味編 

・クグノチです!  クグノチ の趣味はアウトドアやインドアの両方を行いますが、趣味といっても人によってそれぞれと思います。そこで、私の趣味を丸裸のように紹介していきます!。

 アニメ、ゲーム、漫画、旅行、キャンプなどなど・・・一つでも共通点がありましたら、ぜひお声おかげください!

 

ReadMore

f:id:KugunochiEnjoy:20200415172110j:plain


ブログ運営

2020/4/16

【自作】外でも家でも二郎ラーメン食べられる?簡単でコスパ良い自作二郎ラーメン

・ラーメンの中でもお腹いっぱいに食べれる二郎ラーメン。けれど、忙しくてお店に行けない、距離が遠くて行けない、お金がない・・・・などなど、いろんな要因があると思います。そこで、コスパよく、家ではもちろん、外でも食べることができる自作二郎ラーメンの作り方やレシピを紹介します。

 本記事の内容 ・・・

ReadMore

 

 

 

Copyright© KugunochiEnjoyBlog , 2020 All Rights Reserved. 

 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ